FC2ブログ
09
2011

植栽剪定

目白の集合住宅で植栽のコンディションを良くするため、植栽剪定をご提案。
7月13日植栽施工会社5×緑により植栽管理が行われました。ご担当の小橋さんからのコメントです。
西北道路側:
道路側に飛び出している枝と、頂部を強めに剪定。結果、1、2階の賃貸部分に日があたるようになった。手前のシラカシ生垣は刈り込み。低木類は間引き剪定。足下の芝は刈り込み。草取り。剪定前もカツラが緑のスクリーン状になっていて良かったのだが、賃貸部分に日が当たるように剪定。カツラに絡まった徒長したテイカカズラのピンチ。2F に設置された植栽ユニットは枯れた植物の根元から新芽がふき直しているため、建て主様に再度水やりをお願い。
Comment:
周りからみてとてもいい雰囲気のお庭になっているようで、管理をしていると、3 人くらいの人に植えている植物のことについて聞かれる。(聞かれたのはカツラ、ホザキナナカマド、トサミズキ)
低木類が茂りすぎてゴミが投げ込まれている形跡があるので、足下はとくにすっきりと剪定。

小橋さん、藤田さん、素敵に仕上げて頂きありがとうございました。高木
20110713目白の集合住宅植栽管理前西側
20110713目白の集合住宅植栽管理後西側

スポンサーサイト



Tag:緑化 屋上緑化 快適な住まい 屋上緑化の家 屋上菜園 草屋根 ガーデンデザイン

0 Comments

Leave a comment